こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
浦和店スタッフ 吉元です。

先日本物の探偵がいるらしい
バーに行ってきました。

池袋北口から歩いて3分の、
探偵カフェプログレスさんです。

その名の通り、スタッフさんが本物の探偵で、
美味しいお料理とお酒を振る舞ってくれます。

鹿児島出身のくせに、お酒に強くないので、
あまりバーは行かないのですが、
こういったテーマ系のお店があると興味本位でつい立ち寄ってしまいます。

お店の中に入ると、一見オシャレな内装ですが、
image

ふと足元を見ると・・・
image

事件現場にある白い線でかこったやつ!
(なんていうのかわからない)

ここで記念撮影ができるので、撮ってもらいました。

店内所々に探偵に関する書籍や、グッズなどあって
物語でみる探偵の世界観に浸りながら、
本物の探偵さんとのお話を楽しむことができます。
コナンヲタクの私にはとても興味深い世界です!
聞いてみたい話がたくさん!
image

吉元「やっぱり、探偵さんって行く先々で事件起きちゃいます?」

探偵さん「本当にそうだと思います?(笑)」

こんな質問にさえも優しく答えてくれます。

探偵事務所は全国に5000件ほどあるそうで、
そのほとんどが東京に集中しているそうです。
そんなに多いの!とあまり身近に感じない世界なのでその数に驚きです。

浮気があるから探偵がいるとの名言も出て、
世の中は嘘と欲と裏切りだなぁなんて、
ピュアで真っ白なハートが黒染まった気分です。

ディズニーや韓国ドラマが私に教えてくれたこととはなんぞ!
と思ってしまいます・・・。

探偵のお仕事の一つに盗聴器発見もあるそうで、
お店で実際に本物の盗聴器を使って、
盗聴器発見を体験することができます。
しかも無料。
image

一旦お店の外に出ている間に探偵さんに盗聴器を隠して貰い、
店内のどこに盗聴器があるのかハウリングを頼りに探して行きます。

image

なかなか見つけられず、
1メートル範囲内を教えてもらってなんとか発見(汗)

image

お酒もおつまみも美味しく頂き、
貴重な体験が出来ました。
次は池袋にあるペンギンがいるバーに行きたいです。

お酒を飲んだ翌日の内臓のお疲れに
鍼灸のコースオススメです。

9月11日(金)お休みいただき、
野口が浦和東口店出勤になります。

吉元はかわりに
9月23日(水)浦和東口店に出勤します。
指名の方、スタッフにはご迷惑をおかけしますが、
お休み頂いたあとはまたしっかり働きます。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る