こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    鍼をすると体にいいことがたくさんありますが
    一番わかりやすいのは
    体にわざと小さな傷を作ることで
    その部分を治すために血流が増して
    新しい細胞を作る働きが活発になります

     

    全身の血のめぐりが良くなると
    体はポカポカと暖かくなりますし
    外から入ってきたウィルスと戦う
    免疫細胞たちも活性化します

     

    お辛い症状がなくても
    定期的に鍼の施術を受けることをオススメしているのは
    こんな理由からだったりします

     

     

    風邪や感染症予防にも鍼治療!
    と思い、私も定期的に鍼を受けてはいたんですが
    年末はちょっと忙しくて
    ケアをサボってしまったり
    睡眠時間が短くなったり
    その結果・・・・・

     

    IMG_9207
    年明けに
    人生初のインフルエンザに罹ってしまいました

     

    年末年始は実家で美味しいもの食べるぞー
    甥っ子、姪っ子と雪山で遊ぶぞー
    と、意気込んでいましたが
    実家に滞在中は安静に寝て過ごす
    まったり正月となりました

    IMG_9219

     

    いつも以上に疲れが溜まってるな
    ちょっと最近無理してるな
    と思ったら
    鍼やマッサージで
    体のケアする回数を増やしてみましょう

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち