こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 細川, 恵比寿店

こんにちは
鍼灸マッサージsalon ここち恵比寿店
ママ鍼灸師 細川です

 

あっという間に年内最終営業日となりました。
というものの私は育休中なので
自宅で娘っ子と戯れておりますが・・

IMG-5417

 

個人的には2020年の幕開けは
壮絶なつわりからのスタートだったので
こんな状態で出産までたどり着けるのか
不安で不安で仕方ない毎日でした。

ですが2月以降少しづつ落ち着いてきて
キャンセルばかりしてしまった
友人たちに報告をかねて
会おうと思った矢先に
コロナ大流行。

オリンピックベビーで
開幕前には産まれそう!と思っていましたが
そのオリンピック延期の事態にまで。

 

本当に何が起こるかわからない、
この後日本だけでなく世界もどうなっていって
しまうんだろうかと
私達だけでなく、皆さんも不安の毎日だったと思います。

 

そんな中で、代表稲葉と
スタッフ全員とこの状況の中
私たちはどうしていくべきなのかと
営業を続けながらも毎日
葛藤や試行錯誤の日々でした。

それでも皆さんのお体は
今までの日常のお疲れだけでなく、
この緊急事態にガラッと変わった生活様式で
いつも以上に精神的にも疲れが
溜まってしまっている方々が多かったです。

そんな皆さんをみていると
色々な声がある中でしたが
営業を続けていくことで
皆さんのサポートができたのではないかと思っております。

 

常連さま方からの
「開いていてくれて本当に助かった」
初めての方々からの
「どこも開いてなくて体が本当にしんどくて・・」

この声に少しでも答えることができたのは
本当によかったと心から思います。

 

今年は今まで以上に
皆さんに支えられた一年でした。

本当にありがとうございました。

 

来年は私自身も復帰して
ママ鍼灸師としてまた皆さんの
日々の健康のサポートを
させていただきたいと思っております。

お会いできる日が待ち遠しいです。

 

2021年も「ここち」を
どうぞよろしくお願いいたします。

 

鍼灸マッサージsalon ここち

一覧に戻る