こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:ブログ, 今井

IMG_5811

鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 今井です

娘の寝かしつけ奮闘中です。
ニキビブログを書いていながら
寝不足でニキビが出来てスタッフに笑われています・・・

目がパッチリしている時は
もうお手上げ・・・ってくらい
手足をバタバタ・・・寝ない

寝たと思ってベッドに寝かせると
泣いてしまうこともしばしば

ベッドに置いた時に目が覚めない様に
方法が色々ありますが
ここは、鍼灸師としてツボを使って寝かせます

【失眠】
不眠の特効穴です。
踵(かかと)の丁度真ん中にあるツボです。
本来はお灸を使うのですが、赤ちゃんなので
軽くマッサージしてみました。

ウトウトしてる時には
深く眠ってくれそう、な感じはあります
目がパッチリの時は・・・

検証が必要です。
子育ての先輩~なにかいい寝かしつけ方法教えて下さい。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る