こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

こんにちは(^-^)
スタッフ野間のブログです。

先日、ずっと行きたかった山寺に行ってきました。

大宮から新幹線で仙台まで約90分
仙台から仙山線で山寺まで約60分で到着です。

1409212361920

数年前の冬に仙台旅行のついでに行ったことがあったのですが
すごく良くて夏の山寺も行ってみたいと思っていたのです。

山寺の正しい名前は「立石寺(りっしゃくじ)」で
山形県山形市にある天台宗の寺院です。
あの松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の名句は
この立石寺を訪れた時に残した句だそうです。

奥の院まで約1000段の階段があり
ゆっくりゆっくり登って降りて、だいたい60分かかるのですが
土や木の匂いや湿気、風がすごーくいい感じです。
時間を気にせず過ごしたい場所です。

玉こんにゃくや板そば、ずんだ餅も美味しかったです。

1409212340978 (1)

日帰りでも十分楽しめたのでまた行きたいと思います。

足腰の疲れに
足裏オイルと指圧整体のコースおすすめです。

鍼灸指圧マッサージ院 ここち

 

一覧に戻る