こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸師の山口です

 

先日は土曜日からおやすみをいただき、

 

なんと、、、

 

ついに、、、

 

念願の韓国!
行ってきました~!

昨年K-POPにハマる前から韓国は行きたい国の一つ、かつ
今年やりたいことリスト100の一つで、
パスポート取るにもワタワタしましたが
無事に行って、 めいっぱい楽しんで来ることができました
全然時間足りなかったです笑

 

一日目は推しアイドルの出る音楽番組へ、
二日目は食べて歩いて食べてお買い物して、
三日目は名残惜しい~と思いつつも空港でのんびりしつつ
の旅でした

やっぱり一番の壁は言語でしたが、
主に滞在した明洞では日本語を話してくれる現地の方も多く、
後はジェスチャーと翻訳アプリでなんとか乗り切れました
でも話せたり理解できたほうが
より楽しいんだろうな~と再認識したので
次に渡韓する時までに
少しでもリスニングできるようになる!が
今の目標です(もうまた行く気満々)
今年中にもう一回行くために準備します~!

 

行った場所やカフェなどは
後々ご紹介させてください:D

 

フライトや長時間歩いて
足パンパンになりましたが
帰ってきて鍼うけさせてもらったらスッキリでした

目一杯遊んだあと、
お仕事終わり、
おやすみの日、
いつでもお待ちしております

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る