こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の浅子です。

11月に入りましたね。
いよいよ本格的な冬に向けて
準備しないと!と意気込んでいます。

先日実家に帰った時に
ヤモリが居ました。
毎年この時期になると
窓にへばり付いています。
私が家を出ても毎年毎年出没してるそうで
なんだかヤモリ→【家守】
と書くくらいなので
家を守ってくれているのかなーと
しみじみ感じたこの頃です。

家にいる害虫を食べてくれるなど
ありがたい存在ですよね笑”

さて!
11月からは段々寒くなる時期です。
冷えは万病の元もいうくらいなので
早めに身体を冷やさない
手軽な温活をやってみてくださいね。

①湯船にゆっくりと入って全身を温める
②ストレッチで血行を促進させる
③温かいお茶を1杯飲んで温かさをキープする

など冷え対策に続けたい体のケアです。
冷やすことは簡単ですが、
温かい体を維持するためには地道な努力が必要になります。
「継続は力なり」ですね。

体質改善は今期がいるので
早めに対策していきましょうね。

冷え改善は
鍼灸治療もオススメなので
試してみてくださいね。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る