こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院
みんなで桃鉄がしたい!鍼灸マッサージ師 よしだです

 

2021年よしだ初めてのブログです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家のある新潟に帰らず、
さいたまで年を越しました。

(実家の大雪!35年ぶりに2日間で240センチ降りました)

年末年始のお休みは4日間あったのですが、
鍼の勉強会で使う漢文(難経:なんぎょう)に向き合っていました。

大人になって、漢文を読む機会があるなんて!
(↓解説書 5000円)

慣れない漢文と、PCの縦書きに格闘していたら、
勉強2日目(2021年1月1日)で、
眼精疲労と首肩こりからの頭痛が出てきて、
セルフ鍼をして、
さらには1月1日からマッサージに行きました!(自分では届かない辛さ。。)

 

漢文2日目で目がショボショボになった私は、
在宅勤務の方、デスクワークの方のお疲れを考えたら、
少しでも鍼灸マッサージで軽くなっていただきたいと
身を以て、決意した2021年のお正月でした。

 

 

目が疲れる/目の周りの筋肉が硬くなる

頭蓋骨を覆う薄い筋肉も硬くなる

首や肩甲骨の凝り、
顔のたるみの原因にも!

 

 

そこで、
一日の終わりに頑張った目には
ホットタオルやアイピローを目に乗せるのがおすすめです!

☆その時に一緒に耳も温めるのがおすすめ☆

目と耳を温めると全身の血液循環がよくなります。

一日の最後に、自分自身の小さなご褒美にいかがでしょうか。
オンオフの切り替えにもなりそうですね。

 

 

ここちでは、お身体の鍼と合わせて、目の周りのツボも使って
目の疲れに、しっかりアプローチして行きます。

お仕事での目のお疲れ
スマホでの目のお疲れ
桃鉄での目のお疲れ

みなさんのお身体のこと、なんでも教えてくださいね。
院内換気に加え、加湿器フルパワーでお待ちしています

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る