こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 よしだです

先日、日本橋に用事があり、
福徳神社にお伺いしてきました!


芽吹神社とも言われており、
何かを始めるにあたり、背中を押してくれそうですね。

コレド日本橋に囲まれた日本橋のど真ん中にあります。

宝くじの当選祈願でも有名な神社のようで
宝くじを大切に保管する袋もいただくことができます。


神社は日本橋の再開発に伴い、
再建されたので、ピカピカです。

御朱印だけのために神社にはいかないスタンスで(笑)
集めている御朱印も頂いてきました。

そして、神主さんが書かれたご本も購入してきました。
嬉しい!!

神社の歴史や、境内にある看板を読むのが好きなので
本を見つけた時にこれはーー!!と思い、
買いました。
お守りと並んで、本があるのってなかなか貴重ですよね。

お隣には、福徳の森という小さな森もあります。

そしてその隣にはベンチが置かれており、
お隣のビルには大好きな台湾ティーのお店ゴンチャが入っているので
リフレッシュになりました。

日本橋のど真ん中
福徳神社でパワーをもらいました!

春は芽吹きの季節ですし、時節柄さらにご利益がありそうですね。

鍼灸師として安心安全で丁寧に施術していきます。

 

春のお疲れに、鍼灸はいかがですか。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る