こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 よしだです

9月に入りましたね。
先日、お家のPCで鍼灸資料と格闘していたら
目がとてもとても疲れました、、、

自分で鍼をして、大好きなバブを入れてお風呂に浸かり
スマホやPCをシャットアウトして寝ました

ここちにお見えになる皆さんの中に
眼精疲労を抱えていらっしゃる皆さんが
とても多いです。
PCやスマートフォンは切っても切り離せない存在ですしね。
在宅ワークや外出自粛の影響で
画面を見る時間が増えた方もいると思います。

 


(スマホでどうぶつの森♡)

目が疲れた時に、思わずモミモミしたくなるのは
眼の周りや、頭が多いかと思うのですが、
首の後ろ(生え際のあたり)にも眼精疲労に関わるツボがたくさん並んでいます。

首の後ろの筋肉はPC作業やスマホの姿勢などで
硬くなりやすいのですが、
目を栄養する血管が通っているので
ここの筋肉を緩めるのは、とても重要です。

鍼でも指圧整体でも、こちらのツボは使いますので、
いろんな角度から、しっかりお身体を緩めていけたらと思います。

ここちでは
お仕事終わりの平日22時まで営業しています(受付は20時まで)

お家でもない、職場でもない、鍼灸マッサージ整体院ここちで
一日の最後に、鍼灸マッサージで
お疲れを取るのはいかがでしょうか?

気分リフレッシュして、また素敵な秋の一日を過ごせますように

(2019昨年の阿佐ヶ谷神明宮のもみじです)

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る