こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

写真 (3)

ここち 浦和東口店 今井です。

あっという間にもう2月ですね。
何だか、お正月が懐かしいですね
みなさんは、何か15年初チャレンジはしましたか?

僕は前から気になっていた
自家製、燻製にチャレンジしました。

ネットで調べてみると色々やり方がでてきますが
その中でも一番簡単なもので挑戦

必要なものは、
100均の土鍋と、100均の網、燻製用のチップ(100均にあると書いてましたが、近所にはなくホームセンターで購入)
のみ
燻製チップが100均にあれば材料費はたった300円

あとは、燻製する物を用意すれば
土鍋であっという間に燻製が完成します
写真は、チーズ、ウインナー、うずらの卵、ホタテです

いい具合に燻製風味で、自家製おつまみの完成です。
奥さんが喜びます。

休みの日は、あれこれ品を変え、色々燻製して楽しんでます
味玉を燻製するのが最近のお気に入り
これで、晩酌ができたら最高なんでしょうけど・・・

鍼を考えてる方、今年は初鍼に挑戦してはいかがでしょうか?

鍼灸マッサージ整体院ここち 浦和東口店

一覧に戻る