こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

写真 1(6)
ここち浦和東口店 齋藤 です。

先日友人からお土産にこんな可愛らしいお菓子を貰いました。

島根に旅行に行って
なんと出雲大社に行ってきたそうです。

出雲大社といえば、とても大きなしめ縄。
島根は勾玉も有名みたいです。

友人は旅行に行くと、
例えば沖縄ならシーサー、福島に行けば赤べこ…などと
その土地の伝統的な物全てがよく見えてしまう病気だと言い張ってます。

島根では勾玉病にかかったらしく、
勾玉にちなんだ物をひたすら買ってきてました。

おみやげのお菓子も勾玉をかたどった干菓子。
あけるとこんなかんじです。

写真 2(8)

味も一つ一つ違うので、熱いお茶によくあいました。

私は神社仏閣大好きですが、まだ出雲大社・伊勢神宮・厳島神社など
南西の方向に位置する大きな所に行けてないので
友人の話を聞いて、これは行かなければとすごく思いました。
屋久島も生きているうちに1度は行ってみたい場所です。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る