こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

IMG_8359

こんにちは、ここち 齋藤 です。

梅雨は恵みの雨・・・の時期ですが
今年はまだ少ない予報ですね。

この時期は季節柄、美しい草花、自然の変化もとても楽しみですが
美味しい果実の時期でもあります。

今年は、東北と九州の美味しいものをいただきました。

まず九州、熊本。

もともと熊本の海苔菓子 風雅巻き というお菓子が大好きで
たまにカタログが届くので見ていたら
ものすごく美味しそうな果物を発見して、ついついお取り寄せしました。

IMG_8393

ハニーローザ

というすももの一種です。
プラムなど甘酸っぱい果物が大好きなのでちょっと興奮。

傷みやすく、限られた期間でしか栽培、収穫をしないということで
今回は1ヶ月前くらいに申し込んで届きました。

小ぶりですが、柔らかいピンク色で
甘さが強く柔らかくてとても食べやすかったです。

続いて、東北、山形。

毎年この時期になると、母が送ってくれるのが恒例になっていて
毎年感謝しながらいただいている

IMG_8430

さくらんぼ 佐藤錦

赤い宝石なんて呼ばれる、さくらんぼです。

さくらんぼの品種は色々ありますが、
佐藤錦は肉厚で甘みもあって食べごたえのある印象です。

関東の百貨店など大手の売り場でみると、
とんでもないお値段がするので見るたびにドキドキしますが

季節で旬のある食べ物をいただくと、
身体的にも幸せな気持ちになります。

これから暑い夏に向けて、
身体が不調をおこしやすいので
季節にあわせた生活をしつつ
旬のものを食べて、体の内側から季節を感じれたらいなと思います。

季節の変わり目で、なんとなく身体の不調がきになる時は
鍼灸と指圧整体コースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る