こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

unnamed (39)
こんにちは 北浦和店スタッフ 勝又です。

 

先月ふと、
わんこそばやってみたい!!
という気分になり
浅草で出来るということだったので体験しに行ってきました。

テレビでもちゃんと見たことがなく
ルールも知らず知識もあまり入れずに挑んでみました。

4人で体験しに行きましたが
想像していた1人に1人店員さんがつく。わけではなく
1テーブルに1人で
無くなったら自らそばを貰いに行くスタイルでした。

始め!の合図と共に
「ハイ!じゃーんじゃん!」「ハイ!どんどん!」「ハイ!よいしょっと!」

の掛け声で容赦なくそば入れられ、
店員さんのテンポが良くてついついそばを口に運んでしまいます。
最初の20杯くらいまでは軽快にいけたのですが、
お腹が膨れてきた頃には話す余裕なんてなくなり・・・
(最初から話す余裕は無かったのですが)

店員さんの見ているところで蓋を閉めないと終わりに出来ないルールなので
お椀を空にしてちょっと箸を休めようものならすぐ入れられちゃいます。
そして見ていない所で蓋閉めたら、「ダメですよ~」とやさしく怒られます。

ちなみに恐る恐る、
「もし万が一全部もどしちゃったら・・・」と聞いてみたところ

それは記録0杯になってしまうと。。。(冗談だと思いますが)

・・・それだけは避けないと!

わんこそばルール、厳しい!!

何事も無理は禁物、ということですね。
もう少しワイワイしながらするものだと思ってました。
思ってた以上に過酷です。

味を変えてたくさん食べられるように
大根おろしや海苔、小さい天ぷらやお漬物も付いていました。
それが意外にも非常に助かる。

味変えないと後半全然そばが入っていかなくなるからです。
(おそば自体は美味しいです。)

結果は。。。

unnamed (41)


unnamed (40)

76杯!!
大体15杯くらいで盛りそば1人前くらいだそうです。

なので大体約5人前分たいらげました。
そのお店での女性の平均が70杯くらいと言っていたので
それよりは食べたいと意気込んで挑んで
なんとか平均超え。

あとで聞いたらそのお店の1位(確か200杯くらい)と2位(確か180杯くらい)は
女性でした。
すごい・・・

記録と記憶が残るわんこそば。
また一つ人生経験できました。
完全に食べ過ぎてしまったので
その後はしばらく胃腸を休め、自分で鍼もしました。

みなさんも胃腸の調子を整えるのには
鍼灸のコースオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る