こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは、北浦和店
鍼灸師 勝又です。

あっという間に12月も残すところ…
最近はぐっと気温が下がり冷え込みますね。
部屋ではこたつだけで過ごしていましたが
この間からついにエアコンも使っちゃいました。

一気に部屋が温まりますね。

 

ただ、エアコンだと乾燥が・・・


なので一緒に加湿器も付けています。
(恵比寿店にも同じものがあります~)

カピカピになるのは防げているはず。

インフルエンザも少しずつ流行し始めていますね。。
インフルエンザウイルスは乾燥を好みます。
乾燥していると空気中の水分が少ないため
せきやくしゃみなどで出た飛沫は遠くまで飛んで
インフルエンザウイルスも拡散してしまうそうですね。

理想は温度17度~28度で
相対湿度40%~70%だそうです。

お家では加湿器+濡らしたバスタオルや
洗濯物を干したり
床を水拭きする乾燥対策で
必要以上に乾燥するのを防いで
ウイルス感染予防していきましょう~

 

もちろんお身体の免疫力を
落とさないようにするのも大切。
風邪に負けない身体作りに
鍼灸のコースもオススメです。

 

今年は30日(日)まで
年始は5日(土)からです。
ご予約はお早めに~。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る