こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

unnamed (27)

こんにちは ここち北浦和店 勝又です。
猛暑です。
私が小学生の時は37度なんて数字、記憶に無いです。

8月は夏の思い出がテーマです。
夏の思い出・・・
普段出不精の勝又ですが夏にアクティブに動くのは割りと好きです。
BBQや海、花火大会etc
ただのイベント好きとも言えますが。

小学生の時はあっつい夏晴れの日にプールに入れる事が何よりの楽しみでした。
夏休みのプールの授業も休まず行ったり
武蔵浦和にある沼影プールにもよく遊びに行ってました。
帰りに食べるアイスキャンディーがたまりません。

小学生の時にスイミングスクールに通っていたので
泳ぐのは得意です。
成人してからはインストラクターのアルバイトも少しやってました。

おかげでこの肩幅・・・です(涙)

大人になってからはめっきり泳がなくなり
プールに行ってもプカプカ浮いてるだけでしたが
先日無性に身体を動かしたくなり、久しぶりにちゃんと泳ぎに行きました。

さいたま市桜区にある記念総合体育館です。
unnamed (28)
久々のプールでテンション上がっていましたが

25メートル1本泳ぐだけで身体がしんどい。
50メートル泳いだ後は長めの休憩。
100メートル泳ぐのはやめときました。
幸い脂肪は余分に沢山付いているので沈むことはなかったです。

この時期はやっぱり水に入るのは気持ちいいですね。
終わった後はもちろんアイスです。
これは大人になってもやめられません。

水の抵抗を全身に受けるので歩くだけでもいい運動になります。

これを機会に暇な日は泳ぎに行こうと思います。

(モチベーションが続いているうちに習慣づけないとです。)

水の中にいても体の水分は外に出ていきます。
これからプール行かれる方も水分補給は忘れずに。

身体を動かした後は
ストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る