こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

 

浦和駅を降りると、
振袖ガールがたくさん居ました!

着物や和柄が大好きなので、
目移り目移り目のホヨホヨ(保養)
とても華やかな気持ちになりました。


↑左から2番目のです

「成人式の思い出」というと、
肩凝り腰痛が酷くて、
二度と着物なんか着るか!
と思ったのを覚えています。

 

10月末にギックリ腰をしましたが、
その前からちょいちょい腰痛はありました。

背中を痛めてしまったことも・・・

以来、背部の凝りを気にしているので、
先日2回目の岩盤浴に行ってみました!


スパロイヤル 川口』さん

今回も逆上せてしまうかな・・・
と思ったのですが、
体が冷えてたのかな?大丈夫でした。

 

なので、ちょこっと筋トレを!

私の骨盤は前傾し、反り腰なので
岩盤浴で仰向けになると
腰が浮いて温まりません・・・

なのでなので、

①膝を曲げる
→骨盤が後傾して(腰が丸くなって)
腰がやや付くようになります。

②自身でも少し骨盤を後傾させる
(腰を丸くする感じ)

③息を吸う際、腰を膨らませる。
※同時にお腹や脇腹も膨らませる。

 

この③が凄く難しいんです。
お腹で呼吸ができるようになると、
インナーマッスルを鍛えられます。

脇腹を手で抑えながら息を吸うと、
きちんと膨らんでるか分かりやすいです。

 

ここちにも、この時期は
ギックリ腰やケガが怖いからと
鍼や指圧でいらっしゃる方が多いです。

いろんな方法で寒さ対策をし
気持ち良く春を迎えましょう。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る