こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

 

埼玉に来て5年目になりますが、
最近、地元栃木の観光がブームです。

 

ということで、
先日はお休みをいただきまして
日光へ行ってきました。

一番の目的は、いろは坂を登った先にある
男体山中禅寺湖の弓道大会です。

平家物語の那須与一の出身が
栃木ということにちなんで、
湖の扇を射抜く大会なんです。

この「扇の的弓道大会」には毎年、
約1500人もの参加者が集います。
(通常の大会は150人ほど)

 

どこまでも続く青空
青々とした男体山の木々
透き通った耀く湖
そして、

照りつける鋭い陽射し・・・

日光といえど暑かったです。
熱中症にならず良かった・・・

 

 

「せっかく日光に行くんだし!」
と、次の日は二社一寺を巡りました。

⇨Next

 

暑いと顔に力が入ってしまうのか、
顔や頭が凝りやすい気がします。

鍼や指圧でよ~くほぐしてあげて、
頭痛や髪のメンテナンスをしましょう!

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る