こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 大阪出身・鍼灸師の野口です。

先日、母から部屋(私の)をデコりましたと連絡があり早く見てみたいのですが、
こんなご時世で中々帰ることができず…ちょっとホームシック気味です。

我慢する日々を送っていることだろうと思いますが少しずつ
ストレスは溜まっていくのではないかと、、
少しでもストレスを軽くするために、美味しいもの食べたり
体動かしたり好きな音楽聴いたり色々方法がありますよね。

最近お香で癒されています。
匂いがキツすぎるのは苦手なのですがお香はなんだか
おばあちゃん家のようなホッとします。

香りを嗅ぐと、芳香成分が鼻の粘膜から脳に伝わって自律神経を刺激し
それが心や身体に快・不快の感情を与えるといわれています。
さらに嗅覚は視覚や聴覚などを含む「五感」の中で、唯一
「情動」(怒りや悲しみなど一時的で急激な感情の動き)に伝わるといわれています。
心地よい香りを嗅ぐと、心が落ち着いてリラックスできるのも
このメカニズムによるものだと言われています。
今回はすずらんと八重桜にしました。
寝る前に焚くとリラックスして眠りやすくなります。
他にも色々な香りがあるので試してみようと思います。
 
浦和東口店でも待合室にあるアロマデフューザーで定期的に香りを変えています。
いらした際にはチェックしてみてくださいね。
 
鍼灸やマッサージで自律神経を整えて心や体が少しでも
リラックスできるようお手伝いしますのでお気軽にご相談ください。
 
 
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る