こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の野口です。

食欲の秋や料理がテーマということで、考えた結果…
甘党なのですが、特にあんこにハマっております。
こしあん派だったのですが、ハマって以来つぶあん、そして白あんも大好きになりました。
中でも、御座候の回転焼(今川焼き)は
無性に食べたくなる時があります。

ふと、自分でも作れないかと思い、小豆を買ってきて本を見ながら作ることにしました。
image

そもそも、小豆には
・むくみの予防・解消
・便秘の解消
・疲労回復
・ダイエット(肥満予防)
・美肌
・貧血・冷え性の改善
という素敵な効能効果があります。
ただ、あんこは砂糖をかなり入れるので、洋菓子よりは…という感じです。
image

圧力鍋を使うと、かなり時短にもなり簡単に作ることができます。
自分で作ると、甘さも加減できるので最高です!
image
できあがったあんこは、おもちやトースト、アイスにのせたりと色々な食べ方をしました。
image
甘いものは、心も体も癒してくれます…が食べ過ぎにはご注意を。

食べ過ぎた胃腸の不調に鍼灸と指圧のコースは、いかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る