こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:U 島崎, スタッフブログ

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の島﨑です

    2023年もよろしくお願いいたします^^

     

    みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

     

    私は今回、帰省も遠出もせず
    夫婦でひたすらのんびり過ごしました 笑

     

    普段はなかなか家でゆっくり過ごす時間がとれないので
    気合いを入れて食材とおやつを買いこんで
    お花屋さんでお花も買いました^^

     

    紅白みつつまったりと年を越して
    元旦はおせちとお雑煮を頂き

     

    ここぞとばかりに
    埃をかぶっていた茶器をひっぱり出して
    中国茶たくさん淹れました〜

     

    Netflixで配信がはじまった
    ハリーポッターを一気見したり
    (2日間で約20時間!)

    時間と心に余裕があるからできることを
    ひたすら満喫してしあわせでした〜〜

     

    忘年会や新年会、お正月のご馳走などで
    胃腸が疲れていたり
    なんだか調子が乗らない、、という方も多いかもしれません

    そんなときおすすめは
    朝イチに白湯を飲むことです
    内側から温まり、スッキリと一日を始められますよ^^

     

    私は朝どうしてもバタバタしがちなので 笑
    明日の自分へのプレゼントに
    寝る前に鉄瓶でお湯を沸かしてポットに入れています

    白湯を飲むようになったら
    長年悩んでいたお腹の調子が良くなってきたという声も聞きます〜
    お手軽なのでぜひお試しください

     

    もちろん、鍼や指圧もおすすめです!

     

    きびしい寒さが続く上に
    年末年始や連休でリズムが崩れやすい時期でもあります

    お身体の巡りやバランスを整えて
    冬らしさも味わいながら満喫していきたいですね

     

    今年も鍼や指圧で
    みなさまのこころと身体がふわっと軽くなる
    お手伝いをさせていただければ幸いです

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち