こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:スタッフブログ, 岡安

 

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
ママ鍼灸マッサージ師 岡安です

 

先日は雪がちらほら降ったり
気温もグッと低くなって思えば1日中
身体縮こまって生活していた気がします

みなさま体調は崩されてはいませんか?

 

こんなご時世だし、なかなか気軽に
お出かけもできなくなったな~と感じます

 

↑公園に行けない日の息子は
フラストレーション溜まるのか
ひたすらおうちの中を全力疾走してます笑

 

ずっとだらだら過ごすのもな~と思い、
おうち時間を楽しく有意義に過ごそう!と
昔一時ハマってたお菓子作りを再開^^

手指の運動にいいかなと思い
息子にも生地コネコネお手伝いしてもらいました

 

まあるく型とったところに息子の手をペタン!
ぎゅぎゅーっと押し込んで手形クッキーに◎

 

焼き上がり楽しみにしていたのですが、、、

なんと手形がほぼ消えている!←
ただのまんまるクッキーになってしまいました
(うっすら手形見えるかな、、、)

 

一緒にクッキー食べられなくて息子大激怒だったので笑
次回は一緒に作れて食べられるものにしようと思います

 

生地こねるにも力がいるし
何よりキッチンの高さが身長と合わずで
首肩腕しんどくなったのでこのあとしっかり鍼灸でセルフケアしました

 

母は飽き性なのでなんでも経験させてあげられるように
おうち時間の過ごし方をこれからも工夫していきたいです

 

何気ないことでも息子が興味持ったもの、
いろんなことを経験させて吸収し
成長していく姿が見れたらいいなと思います

 

 

おうち時間の過ごし方にはこれもってこい!なことあれば、
みなさんぜひ教えてください◎

 

 

 

長いおうち時間に飽き飽きしてきたら
気分転換に鍼灸指圧受けてリフレッシュもおススメです

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

一覧に戻る