こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

 

毎日暑いですね。
人間こんなに汗をかくのかと、
水分が奪われるのを感じます・・・

 


夏の風物詩でもある【浴衣】

今年は着る機会が無さそうなので、
梅雨の晴れ間を狙っては
浴衣を着て神社巡りをしていました。

(またキャラクターを意識したコーデ)

 

 

自転車に乗って、まずは【戸田氷川神社


戸田に引越したのに、土地の守り神様に
ご挨拶してないじゃん?!
ということで行ってきました。

いわば「転勤したのに
部長への挨拶をしていない」
という意味になります・・・スミマセン


小さめの神社だったですが、
しっかり参道があってビックリ☆

 

 

で、後から知ったのですが、
戸田氷川神社って
“上”戸田と“下”戸田があるんですよ・・・

 

 

ということで、引き続き自転車で
上戸田氷川神社】にも行ってきました。


餅つきとか夏祭りをしそうな
開けた空間で癒やされました。


狛犬が子持ちだったり、
御神木があったり、
雰囲気がまた違って良かったです。

御朱印は、社務所が留守だったようで
いただけませんでした・・・残念。

 

人も多くないですし、
木陰でゆっくりできるので
神社巡り良いですよ~

蚊には刺されますが。

→刺されたらお灸がオススメです!
スタッフ南谷のブログをぜひ★

 

せっかくのお休みに、
こころとカラダを軽くする
鍼灸・指圧はいかがですか^^

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る