こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安

    IMG_4953

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師 岡安です。

     

    先月末に、4連休をいただいて金沢旅行に行ってきました。

     

    はじめは夜行バスを考えていましたが、北陸新幹線も開通したことだし、
    大宮から乗車できるし、、、ということで新幹線でびゅーーーーん!と。

     

    到着してすぐに目を奪われたのが↓↓↓

    IMG_4955

     

    世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選ばれた金沢駅の<<鼓門>>
    もてなしドームと言われるガラス張りの天井アーチは圧巻でした、、、

     

    1日目はゆっくり出発して到着したのが夕方だったので金沢市内の
    観光を少しだけしようということで金沢城公園に行きました。

    IMG_4954

     

     

    向かう途中でなんと偶然食べたいと思っていた金箔ソフトに遭遇!!!
    食べないわけはないです。
    金箔1枚ピラッと乗っけてこれで約900円、、、
    どう受け取るかは人それぞれですが、贅沢気分に浸りました。

    exif_temp_image

     

    金沢城公園をぶらりしたあとは、夜ご飯はやっぱり海鮮だよねとなったので
    回転寿司チェーンのもりもり寿司に行きました。

     

    産地直送の新鮮な魚介類を提供してくれるらしく、芸能人のサインも
    多数飾られていたので結構名の知られたお店みたいです。
    わたしが行ったときにはすでに54組待ち、、、
    完全にリサーチ不足でしたがなんとしてでも海鮮食べたかったので並ぶことに、、、

     

    ようやく案内されてメニューを見たら回転寿司とは思えないような
    ネタにも値段にもびっくり!!!!

    IMG_4952

     

    ウニとマグロと3店盛りは特に絶品でした、、、、、
    (食べたい一心で写真取るの忘れました)
    もう埼玉でお寿司食べられ無さそうです、、、

     

    有名なのどぐろも美味でした~~~

     

    お寿司で舌鼓を打ち満足して1日目を終えました。

     

    NEXT→part2へ☆★☆

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち