こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    1446072076192

     

     

     

     

     

     

     

     

    新年あけましておめでとうございます。
    スタッフ野間のブログです。

    先日、突然
    「ホットケーキとパンケーキの違いは何か」
    と聞かれました。

    といことで
    以前、WEST青山ガーデンにて
    “ホットケーキ”を確認したので

    1393480262624-1~2

     

     

     

     

     

     

    まだ未確認の
    “パンケーキ”を確認しに
    Eggs ‘n Thingsに行ってきました。

    以前はちょっと並んで入店する印象でしたが
    スムーズに入店できました。
    店内は9割が女性でしたが
    男性同士で食べに来ていらっしゃる方もチラホラ
    なんだか平和なムードが漂っていました。

    注文したのは
    一番人気だという
    ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツにしました。

    1448982225243

     

     

     

     

     

     

     

     

    さすがビジュアルは目が☆になる素敵な風貌です。
    パンケーキ自体はふわふわ。
    コンフィチュールのイチゴは甘酸っぱい。
    ちょっと味に飽きても
    テーブルに3種類のシロップがあるので
    最後まで楽しめます。

    とは言っても生クリームが少し苦手なので
    ひと皿注文して友人と半分こしました。

     

    さてさて、本題の

    ホットケーキとパンケーキの違いですが

    ホットケーキは生地自体にも甘味があり分厚い
    パンケーキは食事系(しょっぱ系)にもなるので
    生地の甘味は少なめで厚みは薄め

    だそうです。

    ちなみにホットケーキは日本でしか使われない呼び名だそうです。

    個人的にどちらが好きかと言うと…
    ホットケーキ…パンケーキ…
    いや、やっぱりどら焼きですかね。。。
    春のアレルギー対策のためにも
    冬は小麦粉の摂取を控えようと思いますが
    心の栄養のためにも食べたくなります
    シェアして控えつつ楽しみます。

    お疲れが溜まったらぜひ(^-^)
    お待ちしております。
    鍼灸指圧マッサージ院  ここち