こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_1883

    こんにちは!
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    スタッフの宇賀神です。

    1月15(金)~18(月)までお休みをいただきまして、
    弓道三昧な旅を過ごしてきました。

    今回の一番の目的は、成人式に一番近い日曜日に開かれる
    京都・三十三間堂での大的大会!
    なのですが、今回の旅はそれだけではないので
    綴っていきたいと思います。

    IMG_1931

    まず!滋賀県へ行ってきました。
    滋賀県に降り立つのは初めてで、大津駅から出てすぐ
    なんと琵琶湖が見えました!
    チラ見ですが。

    IMG_1878IMG_1880

    しばらく歩いて衝撃的なものを目にしました。
    「道路を電車が通ってる・・・( ゚д゚)!?」

    この車両、日本で唯一、地下鉄も路面電車も
    走っているんですって。(京阪大津線)
    自動車とぶつからないか少しハラハラしながら
    不思議な心境で眺めていました。

    IMG_1873

    そもそも、なぜ滋賀県へ行ったのかといいますと。
    この大倉弓具店さんに行きたかったんです。
    関東では売っていない弓があると聞いたので、
    試し引き(矢を付けないでそのまま弓を引くこと)を
    してみたいと思いまして。
    IMG_1875

    ↑中はこんな感じ。
    弓矢の宝庫。テンション上がります。

    IMG_1890

    で。左の弓、買っちゃいました。
    今までの弓とは性格が違うので、まだケンカしていますが
    馴染んでくるのが楽しみです♪

    次回は大的大会を綴っていきます。