こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    パン R
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 今井です

    こんにちは

    今年に入って初挑戦~
    【パン作り】です

    流行に便乗して
    パン型がついたレシピ本を買って挑戦してみました。

    想像よりも、材料がシンプル

    強力粉
    砂糖

    ドライイースト
    バター

    えっ!!
    これだけ、と驚き

    1次、2次の発酵には、それぞれ50分かかりますが
    実際にこねたり、図ったり成形したりの作業時間は
    15分くらい?
    待ってる時間が主です。

    一次発酵後の、フワフワな生地は
    まるで赤ちゃんのホッペの様

    そして、
    何より焼き上がったホカホカのパンの美味しさ!
    出来立ては、もっちりとした食感で
    自作とは思えないくらい

    これは、ハマります。

    IMG_5329

    総菜的なおかずパンや、甘いスイーツも出来て
    最近も休みの日は、楽しんでます。

    今年、気付けば、30の大台に
    いろいろ初物に挑戦して深みを身につけようと思います。

    やっぱり
    初挑戦は楽しいです。

    鍼もぜひ、初挑戦してはいかがでしょうか?

    鍼灸マッサージ整体院 ここち