こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 中川です。

     

    前回の投稿に続いて二回目の北浦和散策
    報告です。

    普段もうしつこいくらいにコーヒーの話を
    させて頂いていますがまだまだ全然
    分からないことばかりです。

    コーヒーに合うものをお店で探しながら
    カフェや喫茶店で頂くコーヒーの良さ
    に和み、癒されている中川です。

     

    神奈川の本鵠沼というところに
    あった喫茶店の入り口に
    「おいしいコーヒーの淹れ方」
    と手書きで紙に書いてあるのを見ました。
    方法の最後に
    「人に淹れてもらう」
    と書かれていました。

    共感しました。
    残念ながらそこで直接コーヒーを
    飲む時間を作れなかったのでコーヒー豆を
    購入しました。
    えぐさがなく、丸くおいしかったです。

    マスターの目立ちすぎず
    思っていることを伝える
    メッセージを見ることができて
    ほっこりしました。

     

    そして!
    ここちをご利用してくださっている方から
    おすすめのカフェを教えて頂いたので
    行ってきました。

    住んでいるアパートから自転車で
    約40分。
    素敵でした。

    時間がゆっくりながれ、
    日が暖かかったです。
    よく晴れてサイクリング日和でした!
    目印のスーパーを見つけた時は
    その時点でテンションがあがりました。

    コーヒーの種類はいろいろと変わる
    ようです。
    サイフォンで淹れた
    コーヒーは嫌な酸味がなく爽やかな味でした。

    驚いたのはお店を出るとき。
    買い物をして帰ろうとドアを開けたら
    「良い一日を~!」
    とマスターが声をかけて下さいました。
    映画で見る海外のカフェかと思いました。

    「今どき」という言葉はあまり
    好きではありませんが、
    珍しいと思いました。
    セリフではなくそうあってほしい
    と思って伝えていると感じられました。

    私も終わりに来て良かったと思える
    施術を目指していきます。

     

    充実したお休みを過ごすことが
    できました!
    また是非おすすめの場所を教えて
    下さい!

    お仕事をしていると体を動かすことが
    減ってきてしまいます。
    ここちでは指圧とストレッチを行う
    コースもございます。
    柔軟な体でやりたいことに専念できる
    体作りのサポートが出来ればと
    思います。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち