こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    晴れて気温の上がる日が多く
    春のにおいがしてきましたね~
    出勤時間はぽかぽかしていて
    とっても気持ちがいいです

     

    まだ肌寒かった3月初旬のお話ですが
    お休みを頂いて
    1泊2日で長野に行ってきました
    大宮から新幹線で約1時間
    意外と近いんですね

    父が大学時代からずっとアイスホッケーをやっていて
    ここ数年はオールドタイマー(年齢が高い方たち)の大会に出場しています
    全国大会の開催地は毎年違って
    いままで名古屋、岡山、香川、青森、北海道などで行われてきました
    そして今年の開催地は長野県

     

    長野オリンピックで使われた会場です
    製氷車には公式キャラのスノーレッツ!
    覚えてますか?
    IMG_8229(1)

    オーバー70の札幌東京合同チームで
    試合前には円陣を組みます
    女性もいるんですよ~
    IMG_8167

    とても6,70代には見えない
    白熱した試合でした
    IMG_8198

    もちろん懇親会ではたっぷりお酒も飲みます
    さすが体育会系・・・
    長野の地ビールも大会記念仕様です
    IMG_8149

    何歳になっても本気でスポーツして
    楽しくお酒も飲んで
    あぁ、こんな歳の重ね方が出来たら素敵だな
    と毎年思わせてくれます

     

    スポーツ前の体調管理や
    直後の疲労回復を早めるために
    そして何よりも
    ずっと元気でいられるように
    日頃から鍼灸やマッサージでのメンテナンスをぜひ!

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち