こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の中川です。

    先日両親が香川・岡山県に旅行に行ってきました。

    普段目にしないおみやげをもらったので
    ご紹介させて頂きます。

    何が良いとリクエストしたわけではありませんが、
    私が好きなものをチョイスしてくれました。
    その土地で有名な物なので少し特殊です。

    香川県の小豆島はオリーブが有名です。
    こちらのサイダーはオリーブの味が
    控えめでリンゴの様な甘さがあり
    飲みやすかったです。
    ドロップは、若干オリーブの味がしました。

     

    オリーブには抗酸化作用のある
    ビタミンEが含まれており
    これは血流を促進させ
    動脈硬化の予防になると言われています。

    また、オレイン酸という栄養素も
    含まれていて悪玉コレステロールを
    減少させてお通じをよくするとも言われます。

    私は自炊をする際に鳥のささみを
    オリーブオイルと塩コショウを使って焼いたり、

    トーストにオリーブオイルをかけて
    食べたりしています。

    おかげで私も旅行に行きたくなりました。

     

    そして岡山県ではこんな物を買ってきてくれました。

    あぁもうイラストが可愛い。

     

    江戸時代の地元土産品である
    吉備団子(きびだんご)を
    桃太郎が持っていたきび団子と
    関連付ける事などで岡山県が
    桃太郎ゆかりの地として全国的に
    有名になっていったようです。

     

    箱の横には英語の表記もされていて
    海外からの観光客も
    手に取りやすいのかなと思いました。

    親しみやすくなるよう工夫をする事。
    私も目指したい所です。

     

    きび団子。。

    きな粉が最高でした。

     

    楽しい旅から帰って
    お疲れの身体には
    鍼灸指圧がおすすめです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち