こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    みなさん、元気ですかー!?(猪木さん風に)
    「元気があれば何でもできる」
    って、まさにそうですよね
    でも、意外とみなさん元気がなくて
    今まで出来たはずのことができなくなったりしています

     

    そもそも「元気」って何でしょう?

     

    「怪我してない、病気じゃない」=「元気」
    かというと、なんかちょっと違いますよね

     

    病院にかかってるわけじゃないんだけど
    なんか調子が悪い
    なんかやる気が出ない
    こんな時は、やっぱり元気じゃないです

     

    私が思う「元気」は
    その時(その年齢)に出来うる最高のパフォーマンスが出せる!
    朝起きた瞬間から絶好調!
    だな、と思います

     

    こころとカラダの調子は
    日々ゆらぎがあって
    良い日があれば良くない日もありますね

    「今の自分はちょっと元気じゃないぞ」
    「今の自分は元気があるぞ」
    という変化に自分で気づいてあげられることが
    実はとっても大切だったりします

     

    そのためにも、自分の調子のゆらぎに気づく基準を
    いくつか持っていると良いです

    私の場合は
    仕事から帰って夜ご飯を作る時に
    2品以上作れる日はちょっと元気な日です
    何も作りたくない気分の時は要注意です

     

    ちなみに、こないだ元気だった日の夜ご飯は
    きのことベーコンのパスタ、大根のコールスローでした

    IMG_0405

    元気がある時は、難しいことや新しいことにチャレンジするチャンスです
    元気がない時は、しっかり休んで心と身体を整えてあげましょう

     

    「『ここが痛い』とかじゃなくても鍼って受けて良いんですか?」
    と聞かれることがありますが
    スーパー絶好調!!じゃない方は
    ぜひここちの全身調整のはりを受けてみてください

     

    少し元気になると
    いつもと違うことが出来るようになりますよ

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち