こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め), ブログ


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    芋栗南瓜の季節が今年もやってきました〜
    揺るがない芋栗南瓜愛!(笑)
    スーパーやコンビニ、ケーキ屋さんなどなどあらゆるお店にて
    芋栗南瓜の商品が出揃ってますね!!

    子どもの頃はさつまいも掘りに行き、落ち葉で
    焼き芋をやって食べたのが本当に美味しかったです。
    そんな美味しい焼き芋を見た事のない形でいただきました!!
    なんと『缶詰』です〜


    砂糖不使用、人工甘味料、保存料無添加で国産シルクスイートを使っているそうです。
    蜜の甘さが溢れていてさつまいものそのものの美味しさが味わえました。

    さつまいもは美肌効果のビタミンCや腸内環境を整える食物繊維、
    むくみの原因を排出するカリウムなど栄養が豊富です。
    カロリーが高いと思われがちですが、ダイエット食にもなるステキな野菜です。

    そんなさつまいもを焼き芋として保存がきく缶詰になるなんてスゴいですよね。

    まだまだ食べたことのないスイーツがたくさんあるので色々と食べられたらと思います。
    過剰摂取はほどほどにします、、笑

    そのためには胃腸をしっかりと整えないとですね!
    最近なんだか胃腸が…などお体の不調に鍼灸で体質改善がオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち