こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    いつの間にやら冬に…こたつでアイスが至福の時期になってきました。
    そしてこの時期、特に大敵…”乾燥”です!!
    空気もそうですが、お肌も乾燥しカッサカサになります。
    普段使っている化粧水も1回分がやや多めに…
    そんなときこそ、パックです!!

    ドラッグストアで買えるものも最近では種類が豊富でどれも試したくなります。
    美容大国の韓国ではさらに種類が豊富ですよね。
    韓国旅行に行った友人からお土産でいただくことが多く、もったいないと思って貯めていましたが(笑)乾燥には勝てないと、ちょこちょこ使い始めました。
    もうなんとも言えないほど、浸透していくのがわかり気持ちいいです。(あくまでも個人的な感想ですが)
    試しにご褒美だ!と思いながら、1週間毎日続けてみました。すこぶる肌の調子がよく、潤いもあり乾燥が気にならなかったです。

    もちろんこの潤いを保つためには栄養素も大事です。
    タンパク質、ビタミン(特にB2,B6,B12)、必須脂肪酸が必要です。
    必須脂肪酸は青魚系やえごま油、アマニ油などから摂ることができます。

    外側だけでなく、内側からのアプローチもしてバランスを整えていくことが大事ですね。
    乾燥だけでなくどこかしら調子が悪いなと感じたら、それは大切なサインだと思ってケアしていきましょう。
    鍼灸やマッサージでケアのお手伝いができればと思います。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち