こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    定期的になにかにハマる波が来てまして、
    これまでにオイル(食用油)→カフェ巡り
    →生食パン(これは今でもハマり続けてます♡)
    ときて今回は、、、

     

    \ドライイチジク/

    KALDIで見つけて
    ここ最近購入回数が頻発しています^^

    ドライでも生のままでもすごく好きで
    よくパンやスイーツでイチジクが
    乗っかったものを選びがちに笑

    (イチジク×チーズ×ナッツが個人的ベスト!!)

     

    古代ローマでは【不老不死の果物】と呼ばれていて
    トルコでは【聖なる果実】として重宝されているんだとか!

    ✴︎効果&効能✴︎
    ①ペクチン
    ・腸内環境改善
    ・食物アレルギーの抑制
    ・コレステロールや血糖値の減少作用

    ②アントシアニン&ザクロエラグ酸
    ・アンチエイジング効果

    ③カリウム
    ・高血圧予防
    ・浮腫みの解消

    ④エストロゲン
    ・PMS(月経前症候群)生理痛改善
    ・更年期障害や不妊の改善
    ・美肌効果も!

    ⑤鉄
    ・貧血の予防や改善

    ⑥カルシウム
    ・歯や骨を強化

     

    などなど特に女性に嬉しい栄養素が
    たーっぷり詰まってるんです◎

    そのまま食べてもいいですが
    ヨーグルトに入れて食べると
    整腸作用UPなのでオススメです^^

     

    ※カロリー高いので食べ過ぎ注意です※

     

    イチジクを食べて内側から健康になるのもよし◎
    そこに鍼灸をプラスしてさらにお身体の内側を整えて
    病気知らず、疲れ知らずのお身体目指しましょう◎

     

     

    本日3月20日(祝・金)
    北浦和店に出勤しております

     

    まだご予約に少し空きがございます
    お疲れ癒しにいらっしゃってくださいね( ´ ▽ ` )

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち