こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:G 大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    今まではダンスで体を動かす事が多かったですが
    最近はヨガにハマってジワジワと汗をかいたり
    インスピレーションも受けています。

    色々なヨガクラスに行ってみて
    ヨガの種類によって
    トレーニング要素が強いもの
    リラックス要素の強いものなど
    全然違ってきます。
    ただ両方とも呼吸を整えられて
    オンとオフの切替ができました。

    IMG-6044

    個人的には鍼にも通じるものがあるとおもいます。
    ホントはもっと奥深いのですが、、
    今回は効果の共通点を説明させていただきます。

    鍼でツボ刺激することで
    皮膚や筋肉などに傷をつけて
    修復するための細胞が活性化されることで
    『自律神経を整える』
    『血液循環の促進』
    『筋緊張緩和』
    『疲労回復』などの効果が得られます。

    ヨガの発祥はインドで
    呼吸やポーズ、瞑想などを繰り返して
    鍼と同じ上記の効果があります。

    鍼は施術を受けて外からの刺激でコントロール
    ヨガは自分で自分自身をコントロール
    といったイメージでしょうか。

    ちょっとの深呼吸でもリラックスしたり
    気分転換にもなりますよね。

    ここちでの鍼治療は
    しっかりとコリや痛みを軽減したい方
    リラックスして自律神経を整えたい方
    それぞれに合わせた施術を行っています。
    日によっても変わってくると思うので
    今日の症状をお伝え下さいね。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち