こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

    鍼灸マッサージ師の中川です。

    もう何年か前なのですが
    お台場へシルクドソレイユの公演を見に行きました。

    もともとストリートパフォーマンスや
    大道芸を見るのが好きでどんな感じだろうと思って行った次第です。

    公演が始まったら撮影は禁止なのですが
    瞬間を生で見る価値を知ります。

    この日のためにどれだけ練習してきたのか。

    プロのパフォーマンス直前に吐く息は会場全体を緊張させます。

    技を決めると観客の素直な反応が声で聞こえます。

    そんな中和んだり、笑ったりする演目もありました。

    でもどの演目にしても共通するのは最後に感動することです。

    HPの写真から頂きましたが
    キュリオスという作品の中の『シアターオブハンズ』
    という演目は指を使って演技していくものでした。

    本当に生き物みたいに表現されていて和み、感動しました。

    また、こちらもキュリオスの中の
    『アクロネット』というトランポリン技の演目。

    何回か飛び跳ねてすごい高さまで行ったと思ったらフゥー!!!!↑↑↑
    とパフォーマーの方1人が急にテンションが上がってきて
    さらに高く飛び跳ねていました。

    この時は笑いましたがパフォーマンスをするには
    少々狭い空間の中であれだけ人を魅了できる
    というのが素晴らしいと思いました。

    パフォーマンスは2回に分けて行われ
    途中休憩があります。

    その休憩中におみやげを見ます。

    過去のOVOという作品のものとキュリオスのキーホルダーです。

    OVOの方はガチャガチャで出たもので連結できるタイプでした。

    同じタイプで違う作品の物が出たら下に繋げたいなー
    と思っていましたがそれが出なかったので
    普通にキーホルダーを買いました。

    感動など、そう簡単に起こせることではないと感じました。

    自分が体感した時そのすごさが分かります。

    わくわく感や緊張感。

    目の前のことをみんなで見入ること。

    好きなことであふれていました。

    そんな場所にまた行きたいと思っています。

    ここちは安心感や癒しを渡したり
    回復できる場所として
    みなさんをサポートできればと考えています。

    色々なコースがありますので
    ご自身の状態に合うものでしっかり施術させて頂きます。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち