こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:D 野口(め)


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

    あっという間に5月も下旬、暦の上ではもうすぐ初夏ですね。
    先日は【うすいえんどう】で春を感じていましたが、
    もう1つこの時期にしか食べられないお気に入りの野菜があります。
    それは【そら豆】です〜!

    そら豆はビタミンB1,B2,C,食物繊維、ミネラルなどを含んでいて
    バランスの取れた野菜です。
    また、東洋医学的にみると胃腸の働きを高め、体を元気にしてくれて、
    余分な水分を排泄してくれる効果があります。
    なので、食欲不振や胃もたれの改善、むくみをとると効果が期待されます。

    茹でて食べるもよし、さやごと焼いて楽しむもよし、アレンジは色々できます!
    実家では、そら豆と生わかめの煮物がよく出てきました。

    おうちでできる食養生でお体の中からキレイになりましょう〜。
    他にもレシピありましたら、教えてください!

    ここちではしっかり換気・消毒をして
    みなさんをお迎えしています。

    ご来院の際は気をつけて起こしください。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち