こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

    IMG_6022

    こんにちは。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    2018年、初スポーツしました。
    野球でも、テニスでもない、、、

     

    ゴルフです!

    IMG_5991 (1)

    実家の近くにある打ちっぱなしに父が
    連れて行ってくれました~

     

    打ち方も何もわからない状態で
    とりあえず打ってみたら、、、
    打てない!そもそも当たらない!

     

    空振り、ダフり、ゴロのスパイラル。

     

    何十年とテニスをやってきてそれなりに
    球技の感覚はあるしいけるかなと甘い考えでした、、、

     

    父に一からグリップの握り方、打ち方を教えて
    もらい再チャレンジしたらどうにか様になったみたいです。
    IMG_5996

     

    なんだかテニスをやり始めた頃の気持ちが
    蘇ってきて変に懐かしさを感じてました(笑)

    当たるようになって無我夢中で100球前後打って
    満足して帰宅したら、、、
    なんと全身筋肉痛で身体が動かない、、、

     

     

    その日の夜の入浴後は、今までにないくらい
    しっかりストレッチ&鍼でメンテナンスしました。

     

    やっぱり定期的に運動しないとダメですね~
    そして運動前後のストレッチの大切さを改めて感じました。

     

     

    今度ゴルフやるときはスタッフの宇賀神先輩に
    色々ご指導していただこうと思います~

     

     

    お疲れ溜まったお身体には鍼灸コースがオススメです。
    ご相談コースにてストレッチの組み合わせも可能ですので
    お気軽にご相談くださいませ。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

    2月と言えば、バレンタイン
    大切な恋人、ご家族の方へ・・・
    いつもお世話になっている方へ・・・
    自分へのご褒美に!

    鍼灸やマッサージの
    癒やしの時間をプレゼントしてみては
    いかがでしょうか^^

    ギフト券はコチラ