こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又, ブログ

    a18cac67-628b-4246-bc51-dda2f2170aa5
    こんにちは、北浦和店 勝又です。

    暖冬だ、と言っていたのに
    大雪降りましたね。
    そして大寒波。
    先日丁度都内で大雪が降った日に新潟の妙高に
    スノーボードしに行ってきました。

    その日の妙高は雪ではなく雨・・・

    現地のリゾートバイトの人が
    雪降らない
    雪欲しいと
    嘆いていたくらい
    やはり今までの暖冬の影響もまだ残っていて
    ゲレンデの下の方はあまり積もっていなく
    山肌が見えているところもまだほんの少しだけありました。

     

    ただ、全然滑れないというわけではないです。
    山の天気は変わりやすいです。
    山の上の方は雪が降っていて
    利用者が少なかいからか
    あまり圧雪もされていなく

    パウダスノーも充分楽しめました。
    パウパウです。

    3de296c7-d984-48ef-8606-5c397af75245

    転んでも痛くないと分かれば
    ちょっと強気になります。
    いつもより少しだけスピード出してみたり
    軸足を逆にして滑ってみたり
    回る練習してみたり
    (実際は体が重くて全然回れてません)

     

    怪我しない程度に堪能しました。
    イメージトレーニングは完璧なんですが
    やはり体が思うように動かず・・・

    反復練習てやっぱり大事ですね。

     

    今シーズンの目標がちょっと見えてきて
    これから行くスノボがまた楽しくなりそうです。

     

    今なら北関東のゲレンデでも十分楽しめると思うので
    また機会がある時に行こうと思います。

    ケガもそうですが
    なるべく次の日に疲れを残さないように
    ストレッチもしっかりします。

     

    ひとりでやるのが億劫な時は
    ここちのストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち