こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_2082
    こんにちは!
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    スタッフの宇賀神です。

    少し前の話題になりますが。
    みなさん、バレンタイン差し上げましたか?

    チョコを探していたら、栃木名産レモン牛乳の
    ポップコーンを見つけました。衝撃です。

    今年は、専門学校の友達と
    バレンタインパーティーをしました。
    IMG_2108
    発端はバレンタイン1ヶ月前。。。
    今ハマっているアニメ「おそ松さん」の
    デコレーションケーキが販売すると聞いて、
    友達に「うちで食べねーけ?」と声をかけました。

    とはいえケーキです。食べたら終わりだし、
    そんなわざわざ注文しなくても・・・
    と思っていたのですが、
    IMG_2114
    なんとオマケに「おそ松さん」フォーク!!
    これは頼むしかない。長男と次男欲しい。
    ケーキ1つにフォーク1つか・・・
    よし。ケーキ2つ頼もう!

    という訳で、「おそ松さん」好きの友達を
    誘ったという流れです。

    友達が持って来た「おそ松さん」DVD第1巻を
    視聴しながら、ケーキを食べましたが・・・
    結局ホール1つしか食せず。
    残りは1日1日消化していきました(‐3‐)

    IMG_1667
    ちなみに、東洋医学的に【甘】いものを欲する時は
    【脾】=消化器系が弱っている、と考えます。
    この表を見ると、【思】考えすぎ思いすぎで甘いものを欲する
    とも取れます。
    でも・・・甘いものはいつでも食べたくなりますけどね(笑)

    内臓が疲れた時は、鍼で癒やしてあげましょう。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち