こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:中村

    1506166712223s

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師中村です。

    まだ日差しは強い日もありますが、
    だんだん涼しくなってきましたね

     

    この間久しぶりに星乃珈琲に行くと
    秋のおすすめがあり
    美味しそうなケーキが沢山ありました!
    モンブランのパンケーキいただきましたー
    美味しかったですー!

     

    10月といえば美味しいものが
    沢山思い浮かびますね

    これから旬になってくるものは
    柿 銀杏 栗 胡桃
    里芋や椎茸などなど
    美味しい食材が勢揃いです!

    特に私はきのこが好きで
    グラタンやお味噌汁など
    色んな料理に登場させます。

    きのこは種類がたくさんあり
    それぞれ栄養価は違ってくるのですが
    どのきのこも食物繊維が豊富です!
    便秘の改善と体内の老廃物を絡め取り
    身体の外に出してくれます。

    他にも、、
    カロリーが低い!
    0ではありませんが
    平均すると20キロカロリーもないんです。
    きのこの中で一番低いのは
    マッシュルームなんだそうです。
    ビタミンDが多い!
    カルシウムの吸収を促進して
    骨や歯を丈夫にしてくれます。
    乾燥きのこは特に高いものが多いです。
    太陽の光に当てることで
    ビタミンDの生成がされるんだそうです。

     

    他にもきのこの肉詰めや
    チーズをのせて焼いたりなど
    いろんなレシピがありますが
    私は特にきのこたっぷりの
    グラタンが大好きですー
    実家で作ってもらってた味を
    何とか再現しようと奮闘中です!

     

    秋は食欲もそうですが
    運動の秋ですね
    運動で疲れたら
    鍼や指圧のコースがオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち