こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:H 南谷, お知らせ

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 南谷です

     

    北海道の母から秋の知らせが届きました

    実家の前の遊歩道にあかく色づいた紅葉の木です
    北海道の秋は短く、11月に入ると初雪が降ります
    今年は外に出ることが少なく、季節の移ろいを感じにくかったですが
    冬の足音ももうそこまで来ているみたいですね

     

    さて、月に1回くらい北浦和店に出没している私ですが
    11月は2回出勤があるのでこちらでお知らせします

     

    いつもは火水金曜に恵比寿店にいますが
    11月7日(土)と14日(土)に
    北浦和店に出勤いたします

     

    普段見かけないレアキャラですので
    私を見つけたらぜひお声掛けくださいね

    乾燥が気になる秋には
    保湿とあわせて美容鍼がオススメです

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • カテゴリー:宇賀神

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    中学生の頃からやってる弓道。

    今も浦和のチームに所属して、
    10月にある大会に向けて調整中です!

     

    密集を避けつつ、各地では
    いろんな大会が催され始めています。

     

    10月にある大会は、自分達でチームの
    記録を採って競う『通信大会』です。

    会場に集ってギラギラ戦う!
    とは違いますが、それでも
    大会があるというのは
    モチベーションが上がるものです。

     


    弓道では、両方の肩甲骨を開くことが、
    肝になってきます。

    以前、スタッフ吉田が書いてた
    【淵腋(えんえき)】
    筋肉で言うと前鋸筋を使います。

    肩甲骨を開く動作は、脇の筋肉を使う・・・

    ということは。
    肩甲骨を開いてると脇が疲れるんです!

    肩甲骨が開かれている状態というのは、
    腕を上に上げていたり、前に出したり。
    ・パソコン
    ・運転
    ・料理
    ・高い高い
    ・ゴルフ  etc・・・
    日常の動作はほとんど腕を前にしてます。

    だから、脇のツボ【淵腋】が効くんです◎

     

    ツボは押すだけで効果があります。

    「〇〇に効くツボってある?」
    など、何でもスタッフに聞いてみてください。

    日常のお疲れに“ひとツボ”足して、
    お身体をメンテナンスしていきましょう^^

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち