こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    よしだです

    あっという間に10月ですね。
    今年も残り2ヶ月です

    今年中にしておきたいことはみなさんありますか?
    私は、個人情報をシュレッダーにかけたいです(笑)

    実りの秋、食欲の秋、読書の秋、
    私のブログはもっぱら食欲ですが、
    今回も食欲の秋です。

    いただいたのは!じゃじゃーーん
    二十世紀梨です!

    9月上旬にいただいた鳥取産で
    食べたのは、一ヶ月前なのですが
    とっても甘くてみずみずしくて☆
    感動したので、ブログにさせてください。

    果物って幸せな気持ちになりますね。

    秋は空気が乾燥するので、
    喉や肌がかさついてトラブルになりがちです。
    そんな時に、身体に潤いを与えてくれるのが
    梨やぶどうなのですね(冷えるので食べ過ぎないようにします)

    季節の食べ物ってステキだなと毎回ブログを書いていて思います

    粘膜が乾いて免疫力が低下すると感染症にもかかりやすくなります。
    手洗い、うがいに加えて、旬の食べ物もぜひに。
    漢方では、色の白いものが肺を助け、鼻や喉、肌の乾燥を守ってくれます!

    白きくらげ、レンコン、白ごま、はちみつなどが取り入れやすそうです♪

    そして鍼灸でも、お身体を内側から整えるのはいかがですか?
    免疫力をアップして、ステキな秋にしましょう〜!

    鍼灸マッサージ整体院ここち