こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又

    こんにちは北浦和店
    鍼灸マッサージ師 勝又です。

    過ごしやすい季節から
    だんだんと日中も肌寒く
    感じる季節になってきましたね。

    そして
    この時期から気になり始めるのが
    【乾燥】

    秋から冬には気温が下がり
    冷たい空気には水分があまり
    含まれていないので
    乾燥しやすくなります。

    お肌からも
    水分が外に出ていきやすくなるので
    今のうちから対策をしていきたいですね。

     

    乾燥するお肌には美容鍼もオススメです。
    お顔に鍼をすることで血流が良くなり
    ターンオーバー(お肌の新陳代謝、お肌の生まれ変わり)
    が促進されます。

    また、お肌が鍼で刺激されることにより
    ヒアルロン酸やコラーゲン・エラスチンが増え
    お肌の潤いやハリ・弾力が出てくると
    言われています。

    私も乾燥が気になり始めたので
    お家で自分の顔に鍼しています~◎

    写真は私ではないですが
    スタッフ同士でも顔や身体に鍼をして
    ケアしたりしてます。

     

    ターンオーバーの乱れは
    外からの問題だけではなく
    睡眠不足や食生活、何らかのストレスなどでも
    引きおこるので

    乾燥でお悩みの方は
    是非試してみてください。

     

    お身体の調子を整える
    鍼灸のコースと併せて受けて頂くのが
    オススメです。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち