こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

    今日はハロウィンですね。
    (スタッフ中川の誕生日でもあります)
    (覚えやすいですね、祝ってあげてください)

     

    先日『鬼滅の刃』の映画を観てきました。

    映画でこんな何回も
    泣かせられると思いませんでした・・・

    「何か一つできるようになっても
    またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ」
    が、ちょうど弓道でスランプ中の
    私の心に刺さって、
    しばらく虚無に浸っていました。

    吾峠呼世晴先生はスゴいですね。
    負の感情も、心が感じたまま
    セリフに描ける所、感心します。

     

     

    ちなみに、
    煉獄さんモチーフの
    コーディネートで
    観に行ってきました

     

     

     

     

    炭治郎たちが生きた大正時代--

    明治の、西洋医学を取り入れる動きで
    私たちの鍼灸は衰退していきますが、
    大正に入ると、伝統を復活させようと
    鍼灸の効果が次々発表されていきます。

    この頃の、誰が何を提唱したかは
    国家試験によく出る問題として
    頭に叩き込まれたものです~

    現代、鍼灸は世界中から注目されてますが
    この大正時代の動きがあったからこそ、
    私たちも鍼灸を知ることができて
    こうして皆さんに腕をふるえるのかなと。

    また、不妊治療や美容鍼といった
    鍼灸の新しい可能性が
    まだまだ続々と増えています。

    我ながら、面白い分野です。

     

    みなさんも
    自律神経の乱れや、偏頭痛
    不眠症、花粉症、冷え性
    胃もたれ、便秘、腱鞘炎など
    不調を感じたら鍼灸を頼ってみてください。

     

    ~お知らせ~
    11月22日(日) 出勤しています
    (いい夫婦の日ですね~)
    季節の変わり目、ぜひメンテナンスに
    お越しくださいませ。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち