こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:G 大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 大橋です。

    IMG-7236

     

    すっかり涼しくなり
    夏の紫外線も落ち着く、、?と
    思っていても一年中紫外線は出ています。
    私は紫外線アレルギーになってしまったので
    少し敏感になっています。

     

    紫外線を浴びないようになると
    ・日焼けをしない
    ・お肌の老化を防止できる
    ・角膜の炎症や白内障の予防になる
    などさまざま良い点が出てきます。

     

    お肌の老化は8割が紫外線とも言われています。
    加齢は止められないですが
    紫外線を防ぐことはできますよね。

    もちろん太陽光に当たることで
    ビタミンDの生成にも役立ったり
    セロトニンというホルモンが分泌されたり
    良いこともあります。
    太陽に当たるのは1日10分くらいでもいいそうです。

    日焼け止めはもちろん
    しっかりと保湿もしてあげることも
    予防の一つになるんだとか。。

     

    また、これからの時期は
    乾燥による肌荒れが気になりますよね。
    今はマスクの繊維での擦れもあって
    さらにダメージが大きくなります。

    朝と夜の保湿が肌のバリアを作っているので
    毎日のケアは大切になりますね。

    しっかりと洗顔や保湿、栄養補給、UVケア
    そして美容鍼★☆

    美容鍼をすると
    リフトアップするだけではなく
    お肌のターンオーバーが整って
    肌質改善、トーンアップにもなります。

     

    長年のお悩みは少し時間もかかりますが
    徐々に変化もしてくるので
    まずは続けてみることが大切です!!

    気になる方は一度ご相談下さいね。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち