こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡, ツボ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    8月2日埼玉県には3度目の緊急事態宣言が
    出されましたね

    この夏も自粛か、、と
    がっかりした気持ちもあれば
    暑いのがとことん苦手なので
    外に出なくていい環境はすこしありがたいです

     

    そんなわたしのおうちのお供は
    映画!です

     

    ずっと携帯で縮こまって観てたのですが
    最近amazon Fire TV Stickを購入して
    とっても快適に映画を観れてます◎

     

    とはいっても
    気になるのが目の疲れ、、

    1日に3本くらい観ることもあるので
    夜には目がしょぼしょぼです

     

    そんなときは自分で
    眼精疲労マッサージ&鍼をして乗り切ります

     

    おすすめのツボは

    攅竹

    眉頭にあるツボです
    指でぐーっと押すと気持ち良いです◎

    太陽

    目尻の外にある窪みのところです
    ここも押したり円を描くようにマッサージしても◎

    風池

    頭と首の境目にあるツボです
    ここちでもよくうつ伏せの鍼や指圧で
    使うツボでもあります
    絵のように親指で押すとうまく押せると思います

     

    合谷

    手の人差し指と親指の間にあるツボです
    気持ち良い響きがあるところを探ると◎

    以上4つのツボをご紹介しました

     

    映画を観ない方でも
    YouTubeだったり
    お仕事でPCが多い方も
    眼精疲労は気になるとお声をよくいただきます

    普段の施術でも
    これらのツボを入れたり押したりできるので
    気軽に教えてくださいね^^

     

    全身しっかり施術ができる
    60分以上のコースがおすすめです

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち