こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

    image1 (1)
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

     

    先日家の近くのカフェで
    美味しい夏野菜をたっぷり食べてきました。

     

    オクラ、ヤングコーン
    ナス、パプリカなど
    彩りも華やかでボリューム
    たっぷりで大満足です。

    アンチョビのドレッシングとの
    相性も抜群でした!
    温野菜だったので体も
    ポカポカになりました。

    急に猛烈な暑さが続いていますね。
    体調管理も難しい季節がやってきました。

    夏場はどうしても冷たいものを
    口に運んでしまいたくなりますが
    クーラーの効いた店内で
    冷たい飲み物に冷たい
    お食事だと体が外からも
    中からも冷えきってしまいます。

    最近、汗はすごくかくのに
    お腹だけ冷えてしまって
    というお悩みをよくお聞きします。

    不足になりがちなお野菜を摂ろうと
    せっかくサラダなどを食べても
    冷たいとかえって体に
    よくないこともあったりします。

    特に夏野菜は火を入れて
    温かい調理法で召し上がると
    内臓から温まり、お腹の調子もよくなり
    むくみの改善にもつながります。

    食べ物で内臓を整えて
    鍼灸でさらにお身体のケアを
    してみてはいかがでしょうか。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち