こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:F 細川

     

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    元競泳選手 鍼灸マッサージ師 細川です

     

    先日、暖かい日に久々に太陽の光を
    ぐっと浴びれました。

    自律神経を整えていくには
    朝起きて日光を浴びることが
    とっても大事なんです。

     

    中々身体の調子が上がってこない方は
    起きた時にお部屋のカーテンを開けて
    いっぱい太陽の光を浴びてみてくださいね^^

     

     

    さてさて。
    今年も行ってきました。

     

    大学生の水泳日本一決定戦
    通称:「インカレ」です!

     

    IMG_2583

     

     

    今年は東京での開催だったので
    自分も小さい頃から泳いでいた
    懐かしいプールでした。

     

    IMG_2588

    国際大会もたまにやったりする
    すごく大きいプールです。

    IMG_2589

    外見はこんな複雑なドームの形をしてます~

     

     

    母校の後輩たちの頑張りや、
    私がずっとお世話になっていた
    恩師にも会えたりして
    とっても嬉しかったです^^

     

    最近はあまり泳ぎに行ってなかったのですが
    やっぱりこんなに近くで見ると
    泳ぎたくなりますね~(笑)

     

    ラグビーワールドカップもついに開催!
    スポーツの秋到来の予感です★

     

    鍼灸や指圧でメンテナンスしながら
    ご自身で運動も続けていただくと
    より身体の血流の流れがよくなり
    溜まった老廃物を外に
    運び出してくれます。

     

    定期的な運動と一緒に
    ここちでも定期的なメンテナンスをどうぞ^^

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち