こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:岡安

     

    こんにちは。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 岡安です。

     

    外出自粛期間が続くなかで
    これは自分の身体としっかり向き合えるチャンス
    なんじゃないか!と今更ながらに思い
    おうちでセルフお灸はじめました
    (仕事柄もっと向き合わないと、なんですけどね笑)

     

     

    今回お灸をしたところは
    若さを保つツボ【太谿】


    →アキレス腱と内くるぶしの中間にあるくぼみにあります
    押すと脈の拍動を感じられるので比較的わかりやすいです

     

     

    の働き(人体の色んな生理活動に重要な役割を果たす)を高めるため
    下半身冷え、腰痛、身体の疲れ、耳鳴り・難聴などに効果的◎
    また女性特有の生理痛・不順、更年期障害にも有効です◎

     

    よくお灸って燃え切るまで
    熱さ我慢してやってるイメージがあると
    周りから言われますが、じんわり熱を感じるだけでも充分です!
    (施灸してるまわりの皮膚がほんのり赤くなってくれば
    それが血行が良くなってる指標とも言えます)

     

    ぱったり運動をしなくなってから
    急に足の冷え、むくみがひどくなったので
    これを機に改善していけるように継続しようと思います^^

     

     

    お灸を日常生活のセルフケアの一環として
    疲れ知らずのお身体目指しませんか?

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち